ご夫婦水入らずのクリスマスに、期間限定のお酒がおすすめです。

もうすぐクリスマス。街はすっかり盛り上がっておりますが、当日はいつも通り自宅で過ごす予定でいるという方も多いのではないでしょうか。しかし、せっかくの一年に一度の日、奥様・旦那様を誘って串かつディナーを楽しむのはいかがでしょうか。

 

ゆっくりと会話しながら上質なものを味わうのが大人の粋な過ごし方。新鮮な素材を使用した串かつと期間限定酒でテーブルを華やかに彩り、記憶に残る特別な時間をお過ごしください。

 

大人のデートに新鮮素材の串かつ

「活」が特別な日におすすめの理由の1つは、新鮮な体験の共有ができることです。「活」ではカウンターの内側で職人が素材を調理、そして豪快に揚げております。アツアツ出来立ての串かつをご提供致します。

素材が串かつになっていく過程を目で追いかけることができ、楽しい体験をご夫婦で共有。きっと自然に会話が盛り上がります。

 

ご夫婦のデートなら、コースがおすすめです。定番素材や旬の素材などを順番に揚げていきますので、お腹がいっぱいになったらそこで「ストップ」とお声がけいただくスタイルです。

牛ヘレ、牛赤身、瀬戸内六穀豚ロース、豚ヘレ、豚ロースなど、定番のお肉の串はもちろん、季節の素材(野菜・海鮮など)や、串かつとしては珍しい素材を使用した創作串など。様々な素材、味を一度のディナーで堪能できます。

特別感を味わいたいクリスマスにもぴったりです。

 

冬季の期間限定酒

串かつの他にも、クリスマスにおすすめしたいのが鮮度抜群のお酒です。「活」ではメーカー公式セミナーを修了した公認スタッフが、管理方法からこだわったビールを注ぎます。アツアツの串かつとキンキンに冷えたビールの相性は抜群です。

 

また、この冬は期間限定酒もご用意しました。兵庫県産の米、山田錦を100%使用した豊かな味わいの純米酒、「灘の生一本」です。ふくらみがあるまろやかさで、串かつの旨味を引き立てます。「灘の生一本」は数量限定。日本酒好きのお客様はこの機会にぜひ、お試しください。

また、阪急三番街店、阪急グランドビル店、ナビオ阪急店ではスパークリングワイン(ガンチア・プロセコ・スプマンテ)も販売しております。

 

クリスマスの夜の特別な時間

クリスマスの定番メニューといえばチキンやローストビーフですが、大人のクリスマスは美味しい串かつと美味しいお酒で、粋に過ごすのはいかがでしょうか。

優しい木の温もりを感じられる店内でゆっくりお食事をお楽しみいただけます。

 

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております。

店名
【公式】串かつ料理 活 なんばウォーク店
住所
〒542-0074 大阪府大阪市中央区千日前1-5-7 なんばウォーク
地下鉄千日前線 日本橋駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 日本橋駅 徒歩1分
電話番号
050-5269-7345
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
入店ラスト21:00
ランチ 11:00~14:00

【定休日】
不定休日あり
※年末年始
※基本は奇数月の第3水曜にお休みを頂いております。
詳しくは「なんばウォーク」のホームページをご覧下さい。
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 阪急グランドビル店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店